病院長挨拶
病院紹介
JCHO湯河原病院は2020年に新病院へ移転いたします。
外来のご案内
外来診療担当医 休診のご案内
入院・面会のご案内
お見舞いの方へ
健康診断をご希望の方へ
交通のご案内
お問い合わせ先
医療安全管理指針
院内感染対策指針
診療実績・臨床指針
学術活動
臨床研究情報
調達情報
バリアフリー情報
情報公開
湯河原つうしん
湯河原病院地域協議会
個人情報保護方針

看護部のご紹介


当院は急性期から回復期、在宅復帰に向けて切れ目のない医療、看護サービスの提供を行っております。患者さんやご家族が心身ともにより良い状態で過ごせるよう支援するには、患者さんやご家族が抱えている問題を中心に考えることです。そして、その問題を多職種と共に向き合い、チーム医療が活発に活動できることを重視し、加えて地域の保健・医療・福祉の方々とも密接に連携し、医療・看護サービスの提供を行っていくことが重要です。

 看護部の理念である、「そのひとの思いに寄り添い、信頼に応える温かい看護」とは、患者さんやご家族の思いに寄り添う看護の実践を理想とし、そのためには看護職員の研鑽を組織として支援し、JCHO看護師キャリアリアラダーを基に、卒後教育以降の教育体制に力を入れております。また、患者さんの価値や希望を理解し、意思決定にも注視し支援することも大切です。そうすることによってJCHOの使命でもある地域医療・地域包括ケアの要となり、患者さん、ご家族、地域の皆様から信頼を得られるように努めたいと考えます。

安心安全な医療・看護サービスが提供できるように、精一杯尽力していきます。

 

看護部長 先崎 晴美

看護部理念・基本方針

JCHO湯河原病院看護部の基本理念

看護部概要

JCHO湯河原病院看護部の概要

JCHO湯河原病院看護部概要

JCHO湯河原病院看護部 組織図

看護部の活動

JCHO湯河原病院看護部の活動

キャリアラダー

JCHO湯河原病院看護部のキャリアラダー

JCHO湯河原病院看護部のキャリアラダー

PageTop