病院長挨拶
病院紹介
JCHO湯河原病院は2020年に新病院へ移転いたします。
外来のご案内
外来診療担当医 休診のご案内
入院・面会のご案内
お見舞いの方へ
健康診断をご希望の方へ
交通のご案内
お問い合わせ先
医療安全管理指針
院内感染対策指針
診療実績・臨床指針
学術活動
臨床研究情報
調達情報
バリアフリー情報
情報公開
湯河原つうしん
湯河原病院地域協議会
個人情報保護方針

「患者・家族相談窓口」を開設しました。

kan


患者様やそのご家族からの相談・苦情などに適切に対応する受付窓口として、平成26年6月「患者・家族相談窓口」を開設致しました。

何科にかかれば良いのかわからない、誰に聞けば良いのかわからない、そんなお悩みや疑問をお持ちの方は、患者・家族相談窓口にご相談ください。適切な科や部署をご案内いたします。また治療内容や治療方針などに不安をお持ちの方も患者・家族相談窓口にご相談ください。適切な対応のとれる当院の専門医をご案内するとともに、診療予約をお取りします。なお病院の対応に何かお気づきの点がある方も患者相談窓口にご相談ください。

私たちは、ホテルのコンシェルジュのように皆様の不安や不満、疑問や質問などを皆様の視点に立って解決するお手伝いをさせていただきます。ご相談内容については、秘密を厳守致します。また、ご相談されたことで、相談された方の不利益になる事はありません。


よくあるご相談

  1. 人工関節を勧められたけど手術が不安。
  2. 関節リウマチで生物学的製剤の費用はどのくらい?
  3. 介護保険についてわからない。
  4. 入院費が払えるか心配。
  5. ○○が具合悪いが、どこで診てもらえばいいか。

患者・家族相談室

患者・家族相談窓口 平日8:30~17:15 外来棟2階


最終更新日:平成26年7月28日

PageTop