病院長挨拶
病院紹介
外来のご案内
外来診療担当医 休診のご案内
入院・面会のご案内
お見舞いの方へ
健康診断をご希望の方へ
交通のご案内
お問い合わせ先
診療実績・臨床指針
学術活動
調達情報
バリアフリー情報
情報公開
湯河原つうしん
湯河原病院地域協議会
個人情報保護方針

脊椎脊髄センターのご紹介

 我が国では未曾有の高齢化社会をむかえ、加齢に伴う疾患が急増しています。脊椎脊髄の病気には加齢に伴って発症するもの、増悪するものが多く、健康長寿に最も大きな影響をもたらす病気であるため、この克服が重要な課題になっております。このような社会背景のもと専門集団による最適な治療を行うため湯河原病院に脊椎脊髄センターを開設する運びとなりました。

地域医療機能推進機構湯河原病院 脊椎脊髄センター長 吉田 勇治

脊椎脊髄センターの概略

 脊椎脊髄の病気は、肩こり、背部痛、腰痛や手足の痛み、シビレ、脱力(麻痺)、歩行障害などを引き起こす原因として最も多いものです。当院脊椎脊髄センターではその脊椎および脊髄の診断および治療を専門としており、背骨に関係のある疾患については最新の知識と豊富な経験を持ったスタッフが対応いたします。我々のセンターでは病状に応じて投薬、リハビリ、点滴加療、手術を組み合わせ最高の結果が得られるよう患者様と相談のうえ治療方針を決定してまいります。手術は必要に迫られて行うものであり、患者様の治癒力を最大限発揮できる治療戦略を計画いたします。経験豊富で安全を重視する手術だけでなく2週間程度の入院で行う点滴治療とリハビリと温泉入り放題など様々なオプションのある当センターへ気軽にご相談ください。

担当医師

  • 整形外科部長 吉田 勇治
  • リハビリテーション科部長 間部 毅

診察スケジュール

脊椎脊髄センター 間部 毅 吉田 勇治
間部 毅
吉田 勇治


最終更新日:平成26年8月4日

PageTop